スキー

3連覇ならず!

2017.03.04
  • facebook
  • twitter
  • line

全日本マスターズスキー選手権八幡平APPI大会。

第2戦は3位で、3連覇は出来ませんでした。(全体では4番タイム)

しっかりとインスペクションをして、コースマネジメントはいつも通り。

スタートから5旗門目まではラインを上げて、そこから攻めて、17、18旗門のスルーからはフルアタックの予定だったのですが・・・。

スタート前に情報が入ってきて、「スタートからまっすぐ攻めても大丈夫。17、18旗門からは、かなりセットがキツイので注意をしてください。」

えっ、自分のインスペクションと全く違う?

結局スタートからまっすぐ攻めてラインを落とされ、ターンが遅れてリズムがつかめず、スルーでも失敗して減速。

そこからは攻めたのですが、届きませんでした。

優勝した西条選手と2位の吉田選手は、メチャ攻めたみたいですね。

悔しいのですが、2戦のうち1戦は必ず勝つという目標は達成出来たので、ホッとしています。

全国大会は、そんなに簡単ではないですからね!

IMG_1179

2連戦でポイントは取れたので、来シーズンもAグループ(30歳から59歳)のランキングは1番です。

来年こそは、2戦とも優勝できるように、しっかりとトレーニングします。

小樽朝里温泉スキー場の予定なので、負けられない!

Bookmark and Share
一覧に戻る