勘違い

2017.04.08
  • facebook
  • twitter
  • line
物事がスムーズに進んでいる時、「うまくいっている」と勘違いしがちです。
むしろ、疑ってかかるべきだと思っています。
そんなときは、あえて苦しい・難しいと思われるほうを、選択することが多い。
人がやらないことをやる。
そこで生じる負荷に耐え抜いてこそ、はじめて、人より抜きんでることが出来ます。
時間というものは、人を錯覚させてしまいます。
長くかければ、それだけ有意義であると思ってしまう。
どんなに時間をかけても、簡単なことばかりをこなしていたのでは、質の高い結果は絶対に望めない。
大事なのは、費やした時間ではなく質!
多くの人が無理・出来ないと考えることに立ち向かい、克服する姿勢。
それがいつか必ず、目に見える形で大きな成果に結び付くと思っています。
IMG_1260
岡本洸司くんが、セカンドにチャレンジしたいと言っていたのですが、セカンドは新入社員の吉村選手(元読売ジャイアンツ)で決定。
だったらピッチャーでいきたい???
自信しかないと豪語・勘違いしていますが、振りかぶった瞬間終了だと思いますよ(笑)
Bookmark and Share
一覧に戻る