スキー

今シーズンのワンピース

2017.01.24
  • facebook
  • twitter
  • line

日曜日はカムイリンクスで、トレーニングしてきました。

バーンは硬くて良かったのですが、急斜面でポジションが、後ろになるんですよね〜。

イメージトレーニングでは、ターンの後半に外スキーのトップ(12時の方向)に腰を運びながら、重心を次の外スキーに移動しながら、ニュートラルポジション(三角形)を確認して、カラダを1時の方向(右ターン)に運びながら、外スキーをストレッッチングしながら、ガッツリ角づけをする。

こんな意識で滑っているのですが、急斜面でのターン後半は、もう少しだけポジションを前にしてみようと思います。

コーチからはあまり意識しすぎないで良いと言われているのですが、どうもこだわってしまうんですよね。

まぁ練習でも本番でも、完璧を目指さないで上手くいくよりも、完璧を目指して失敗する方がいいかな。

本当に高い基準でイメージが固まり、行動ができれば、圧倒的なポジションを作れると考えて、しっかりとトレーニングします。

これは仕事もスポーツも、一緒ですね。

IMG_0845

今シーズンの、ONYONEレーシングワンピースです。

デザインは気に入ってるんですが、カラーはブルーが好きなんだけどな〜。

でもブルーは、サロモンチームなんだよな〜。

お願いしたんだけどな〜。

今シーズンはこれで、戦います!

Bookmark and Share
一覧に戻る