スキー

ヘッドブーツ

2016.10.26
  • facebook
  • twitter
  • line

FISW杯アルペンスキー開幕戦が、オーストリアゾルデンスキー場で、開催されました。

 

日本人は、石井智也選手と成田秀将選手が参戦。

 

ステルステックも、世界デビューです!

 

残念ながら2人とも、30位以内には残れず、2本目進出はなりませんでした。

 

次回は是非、結果を残して欲しいですね。

 

今回の優勝は、フランスのアレクシー・パントゥロー選手。

 

私が昨年から、参考にしている選手です。

 

今回も他のどの選手よりも、ベンディング動作や、上に抜ける回数が少なかったですね。

 

ストレッチング動作を使って、的確にエネルギーを次のターンに繋げているので、両スキーの動きがメチャ綺麗。

 

スウェーデンのアンドレ・ミュラー選手も、今シーズンはいいんじゃないかな。

 

それからオーストリアに遠征中の大村和哉選手から、順調に滑り出すことが出来たと連絡がありました。

 

今回の和哉くんへのブレインミッションは、ヘッド本社で、パントゥロー選手のブーツをGETすること!

 

残念ながら、パントゥロー選手のブーツはなかったようですが・・・。

 

まぁ、スヴィンダル選手のブーツでも、いいかな。

 

img_0090

 

頑張れ〜和哉!

Bookmark and Share
一覧に戻る