スキー

キロロで初滑り

2016.12.05
  • facebook
  • twitter
  • line

バンコクから帰ってきて、やっとキロロスキー場に、初滑りに行ってきました。

img_0243

世界のS一郎教授と一緒でしたが、また前日に飲みすぎて、2人とも体調不良でしたが・・・。

雪不足で一部のコースしかオープンしていなく、少し引っかかる雪質でしたが、初滑りとしてはまずまずの感触でした。

イメージトレーニングは、しっかりと行っていたのですが、まずはポジション。

これがしっかり出来ていないと、すべての動きがリンクしない。

ターンの前半は母子球、ターンの後半は踵に乗ることを、しっかりと意識しました。

片足スキーもやりましたが、スムーズにカービングターンが出来ているので、良い位置に乗れてると思います。

S一郎教授は、片足スキーが上手く出来ずに、落ち込んでいました。(笑)

昨日の夜は、ドラゴンワークスの技術セミナーに参加!

しっくりといってなかったパーツを、完全に理解することが出来て、スッキリとしました〜。

武田Ryuコーチありがとうございました。

img_0252

今日から、TWIST SAPPOROがオープンします。

皆さん是非、トレーニングに来てくださいね!

Bookmark and Share
一覧に戻る